創造大生がミュージカル

2007/11/29

ミュージカルの衣装で「創造展」のPRに訪れた学生たち(東海日日新聞社で)

 豊橋創造大学(後藤圭司学長)短期大学部の学生が26日、東海日日新聞社を訪れ、2日午後1時から同大体育文化ホールで開く「青い空コンサート」などのPRを行った。この催しは、誰でも観覧できる。

 毎年恒例の発表会で、当日は子どもから大人まで楽しめる歌や演奏、ミュージカル上演、和太鼓演奏を行う。卒業後に保育士になる学生たちが、生き生きとした表情で演じる。合唱・合奏とミュージカルの2部構成。

 第1部の合唱・合奏は「歌いついで生きたい歌」として「となりのトトロ」をはじめアニメ・ジブリ作品に使われた歌やディズニー、わらべ歌など。歌にあわせて木琴、バイオリン、トランペット、三味線とさまざまな楽器も登場し、にぎやかな発表になるという。

 第2部のミュージカル上演は「オズの魔法使い」と「おむすびころりん」。原作をもとにダンスと歌で「楽しく、笑いあふれるストーリー」に仕上げた。オズの魔法使いは「大切なものは、実は近くにあるということに気づいてもらえたら」、おむすびころりんでは「仲間のすばらしさや、幸せはみんなで分かち合うものを表現したい」などとそれぞれについて語った。

2007/11/29 のニュース

ミュージカルの衣装で「創造展」のPRに訪れた学生たち(東海日日新聞社で)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP