サーラが就活応援イベント

2009/12/19

サーラグループ社員の話を聞く学生たち(ホテルアークリッシュ豊橋で)

 サーラコーポレーション(神野吾郎社長)の就職活動応援イベントが、18日午後1時からホテルアークリッシュ豊橋で、120人の学生が参加して開かれた。地元での就職を考えている学生の就職活動支援や情報交換が目的で今回が4回目。同グループの若手社員や人事担当者など25人が協力した。

 会場では、サーラグループ社員との座談会コーナーをメーンに模擬面接や働く意義について考えるなど、5つのブロックに分かれてそれぞれ実施された。

 座談会では、お茶を飲みながらリラックスした雰囲気で、若手社員が学生からの質問に答え、仕事を通じての喜びやエピソードを話した。

 模擬面接は人事担当者が本番さながらの質問をし、学生たちは緊張した様子で答える様子が見られた。

 人事担当者は「緊張することは悪いことではないが、自分の言葉で相手に伝えようとすることが大切。日ごろから友だち同士で練習してみるのも1つの方法です」と話した。

2009/12/19 のニュース

サーラグループ社員の話を聞く学生たち(ホテルアークリッシュ豊橋で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP