豊橋信用金庫二川支店完成

2002/07/09

 豊橋信用金庫(水野勲理事長)は、豊橋市二川町南裏に建設していた二川支店が完成、8日午前11時から地元の人たちを招いて完成披露した。同支店は、同市二川町中町の現支店を移転するもので15日から新支店で業務を開始する。
 同支店は、昭和30年5月に同金庫4番目の支店として開設、現在は本店営業部に次ぐ規模の店舗。現在の支店は建築から約40年ほど経っており、新しい設備の導入なども視野に移転新築された。
 新店舗は、現支店より東海道本線踏切を挟んで約300メートル南に位置する。敷地2334平方メートル。建物は鉄骨造り2階建て、延べ790・8平方メートル。1階に窓口と現金自動サービスコーナー、金庫室などがある。2階は、会議室、職員食堂。
 隣接して鉄骨造り4階建て延べ1545平方メートルの倉庫を建設した。金庫業務の拡大に伴って増加する書類などの保管整理に使われる。
 同日午前11時から新店舗2階で神事を行い、建設工事が無事完了したことを感謝したあと、地元豊信二川会の田中良一会長、二川校区の後藤恒夫総代や取引関係者を招いて完成披露を行った。
 水野理事長は「二川支店は規模が大きく重要な店舗。これまでは、手狭で利用者に不便をかけていたが、昨年11月着工以来、順調に工事が進み完成した。新店舗は、設備も新しくなった。中村成人支店長ともども地域発展のお役に立ちたい」とあいさつした。
 来賓で豊信二川会の田中会長は「今までは、駐車場も狭く不便だったが、これからは気楽に便利に利用できる。新店舗は地区の信頼と安心を高めた」と祝辞を述べ、披露宴に入った。

2002/07/09 のニュース

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP