感動お届けします!

2011/11/17

役になりきってPRする生徒たち(東海日日新聞社で)

 豊橋創造大学短期大学部(伊藤晴康学長)幼児教育・保育科2年生の「第27回青い空コンサート、第28回SOZO展(卒業展)」は、27日午前10時から、同大学体育文化ホールなどで開かれ、開催を前に16日、ミュージカルに出演するキャラクターにふんした学生たちが東海日日新聞社を訪れ、PRをした。

 コンサートは第1部で歌い継いでいきたい歌、第2部で創作ミュージカルが行われ、学生たちが2年間の集大成として地域の方々を招き、練習の成果を発表する。

 創作ミュージカル「ピーターパン」では、子どもたちの知らない原作を取り入れ、ディズニー映画とは異なる視点で冒険心や仲間の大切さを表現。「白雪姫」では、グリム童話からストーリーを作り、感動だけでなく、見ている人がハラハラ、ドキドキするような作品に仕上げている。

 平松靖一郎企画室長は「役になりきった生徒たちの演技で、多くの方に素晴らしさが伝わってほしい」と期待を込めてエール。海賊役で「ピーターパン」に出演するリーダーの北川恵里佳さんは「感動を共有したい」と、多くの方に来場を呼びかけた。入場無料。駐車場完備。(原田直樹)

2011/11/17 のニュース

役になりきってPRする生徒たち(東海日日新聞社で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP