磐田でサーラカップ決勝大会

2011/12/05

名古屋グランパスが3連覇達成(ヤマハスタジアムで)

 今年で8回目を迎えるサーラカップ2011決勝大会は4日、 磐田市のヤマハスタジアムで、 小学校4年生以下の選手250人が参加して行われ、 名古屋グランパスU12が3連覇を達成した。 開会式にはジュビロ磐田の金園英学、 小林裕紀両選手が出席し、 選手たちを激励した。

 東三河、 西三河、 知多、 静岡県西部、 神奈川県の各地区予選を勝ち上がった16チームが、 トーナメント方式で対戦。 選手たちは日ごろの練習の成果を見せ、 全力でゴールを競い合った。

 昨年に引き続き安定した強さを見せた名古屋は、 初戦のオイスカFC (静岡) に4―0で勝利すると2回戦、 準決勝と試合を重ねるごとに自分たちの良さを発揮し、 決勝ではMFC・VOICEに7―0で快勝した。

 キャプテンの鈴木嶺騎君を中心に、 大人顔負けのドリブル突破と流れるようなパスワークで相手守備陣を崩し、 左右からの鋭いクロスボールで得点を量産した。

 危なげない試合運びで優勝を決めた名古屋の佐賀洋司監督は 「自分たちの良さを出すことができた。 緊張感のあるトーナメント戦を最後まで戦う貴重な経験が、 選手たちをさらに成長させてくれると思う」 と話し、 「プロになって、 またこのスタジアムに立ってほしい」 と選手たちの今後の活躍に期待を寄せた。(原田直樹)

2011/12/05 のニュース

名古屋グランパスが3連覇達成(ヤマハスタジアムで)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP