藤ノ花女子高校で入学式

2012/04/07

山崎校長へ誓いの言葉を述べる中野さん(藤ノ花女子高校で)

 藤ノ花女子高校(豊橋市老松町、山崎宏人校長)は6日、同校内で平成24年度入学式を行った。

 新入学生369人と保護者が出席。山崎校長の式辞や伊藤晴康理事長があいさつの言葉を述べ、新入学生代表の生徒が新たなスタートへ誓いの言葉を述べた。

 式の前には筝曲(そうきょく)部が琴の演奏を披露するアトラクションがあり、映像で学校を紹介。山崎校長は「高校は様々な出会いを経験する場で、みなさんを成長させてくれる。すべての出会いを大切にしてほしい」と式辞。生徒会長の忠内彩実さんが「入学おめでとうございます。3年間が素晴らしい時間になることに期待します」と歓迎の言葉を述べた。

 新入学生代表の中野由可里さんは「今日の感激を忘れず、ここに集まった仲間と目標に向かい努力することを約束します」と誓いの言葉を山崎校長に向けて語った。

 式の後には、同校の中庭で各部活の生徒が新入生に入部してもらおうと、パンフレットを配る勧誘活動を行った。(佐々木雄紫)

2012/04/07 のニュース

山崎校長へ誓いの言葉を述べる中野さん(藤ノ花女子高校で)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP