情報取捨選択する能力必要

2012/04/14

高橋社長の話を聞く社員(東三河ヤクルト販売、豊橋本店で)

 東三河ヤクルト販売(高橋豊彦社長)は13日、豊橋市花中町の豊橋本店内で、ソーシャルネットワーク(SNS)活用術についての講習会を開いた。

 高橋社長が、同社の情報を地域に広めていくため、フェイスブックやツイッターを活用して情報発信していく重要性を講話。社員23人が熱心に耳を傾けた。

 高橋社長は、フェイスブックとツイッターの違いや特徴を、映像を使い説明。伝達が早いSNSを有効活用することで、客との話題づくりや同社の活動内容、地域に密着していることを知ってもらう有効なツールになると強調。商品を宣伝するためでなく、客とのコミュニケーションツールとして使用していくべきと語った。有効に活用していくため「情報を取捨選択する能力が必要となる」と社員に語りかけた。

 高橋社長は「まずは社内で情報を共有し、健康情報などをお客様に知ってもらうため」と講習会の意義を語った。(佐々木雄紫)

2012/04/14 のニュース

高橋社長の話を聞く社員(東三河ヤクルト販売、豊橋本店で)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP