サーラC 3枠争い熱戦展開

2012/07/10

HondaFCが優勝へ前進

 U10(小学4年生以下)対象の第9回サーラカップ2012浜松予選は8日、浜松市都田総合公園グラウンドで決勝トーナメント1・2回戦が行われ、準々決勝進出チームが決定した。(静岡県サッカー協会西部支部主催、サーラグループ特別協賛、東海日日新聞社協力)

 決勝大会(12月、ヤマハスタジアム)出場3枠を目指し、1・2回戦を勝ち上がったのはHondaFCや富塚SSSなど7チーム。大会最終日の21日には決勝・3位決定戦が行われ、浜松地区代表チームが決定する。

 予選リーグを突破した28チームが一堂に会した決勝T1・2回戦では、高レベルな熱戦が繰り広げられた。前回優勝のカワイ体育教室や同3位のOISCAFCが敗れる波乱の中、HondaFCは圧倒的な攻撃力で勝ち上がった。

 1回戦で浜松龍禅寺FCに4発快勝すると、2回戦では聖隷JFCに先制されながら怒涛の攻めで同点とし、巧みなパスワークを武器に4―1で強さを見せつけた。渡邊誠人監督は「序盤に硬さはあったが、選手が慌てずにボールを回して良い流れを作った。ゴールへ向かう姿勢が勝利につながった」と試合を振り返り、優勝まで残り2試合を全力で戦うと意気込んだ。

 1回戦で今大会の優勝候補OISCAを破った富塚は、2回戦でも浜松和田FCとの大接戦を制して次戦へ駒を進めた。鈴木利昭監督は、勝利に安堵(あんど)の表情を見せながら「初戦に勝ったことで緊張感が途切れてしまった」と気を引き締め直した。相生SSSとの準々決勝では、守備陣が勝敗の鍵を握ることになりそうだ。そのほか、芳川SSSやSANTOSFCなどが夢の大舞台へ1歩前進した。 (原田直樹)

関連リンク

2012/07/10 のニュース

HondaFCが優勝へ前進

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP