創造大購買リニューアル

まるでコンビニ

2013/03/12

SHOP SOZOの愛称をつけた他引さん

 豊橋創造大学(豊橋市牛川町・伊藤晴康学長)は、このたび厚生施設のひとつである購買を改装リニューアルした。12日のオープンに先駆けて、11日はプレオープン内覧会が開かれた。

 新購買の愛称は「SHOP SOZO(ショップ創造)」。学生たちが親しみを持てるようにと全学生から募集。集まった約30件の中から、情報ビジネス学部4年・他引俊佑さんの案が選ばれた。

 「ゴロがよく、短くてわかりやすい言葉で表そうと思った。Sの頭文字をあわせたのもポイント」と田引さん。

 「楽しかった学園生活の最後に、記念になった。地元の蒲郡に就職が決まっているが、時々は立ち寄りたい」と笑顔で話した。

 ショップの改装は同大学の春休みを利用して2週間かけて行われ、店舗面積も増えた。明るい照明の店内はコンビニエンスストア並みで、以前の薄暗い購買のイメージを一新。学生の要望で新しく駄菓子コーナーを設けたり、地元の福祉施設のスイーツを販売するなど、品揃えも充実。従業員の服装はエプロンから、ピンクのユニホームに変わり、軽やかな雰囲気に。

 前川文男事務局長は「これが完成ではなく、スタート。これからも学生の要望などを取り入れて、よりよい購買をめざしたい」と話した。

2013/03/12 のニュース

SHOP SOZOの愛称をつけた他引さん

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP