東三河データファイル 

「くらしにときめき」を

「わが社のトピックス」くらしときめきアカデミー/ガステックサービス

2014/06/24

料理教室の講師の皆さん

 東海日日新聞社運営の「東三河データファイル」に参画するガステックサービス(サーラグループ、神野吾郎社長)運営のカルチャースクール「くらしときめきアカデミー」。本面では、コンセプトや講座内容などをピックアップしながら、同アカデミーの特徴を紹介する。

にこやかな対応の受付

受付横には講師の作品などが並ぶ

多彩な講座/ゆったりした時間と空間で

 くらしときめきアカデミーは、サーラオリジナルの講座や特徴あふれる講座を通して、ゆったりした空間と楽しいひとときを過ごしてもらうことで、日常生活にときめきを提供できたらと、2009年10月に開講した。「生活空間をより美しく快適に」がコンセプトの同グループ拠点・サーラプラザ豊橋、浜松、蒲郡、磐田、浜北の各5店舗で行っており、子ども向けから高齢者まで幅広い講座を展開。これまでに約6万6000人が受講した(昨年度までの延べ人数)。

 サーラプラザ豊橋では、年間13ジャンル・約180講座を開いている。駅立地のアクセスの良さから田原、浜松など豊橋近郊からも訪れる。

 未入会でも気軽に参加できる体験講座も多いが、健康志向も手伝い、ヨガやピラティスなどヘルス&エクササイズ系が人気。それに伴い、座学講座で使っていた「スタディルーム」を今年2月、鏡を張ったスタジオにリニューアルした。

 単独開催からシーズン、初心者から上級者までバラエティに富んだ料理講座も何度も参加するという根強いファンがつく。ダッチオーブンを使った料理、コンロで土鍋を使って炊く白飯など、ガスコンロを活用したメニューが多いので、受講者は最新機器の良さやガスの魅力を実感しながら料理の幅を広げることができるのも魅力。また、地域に根ざした同社が展開するだけあり、地元飲食店の店主が講師になって、店の名物メニューや秘伝の味を伝授してもらえるスペシャル講座も特徴。申し込み早々定員になる人気講座も多い。

7月期講座&夏休み講座受付中

 ここでしかできないオリジナル感を出し、受講生たちとのコミュニケーションを積極的に図るようスタッフ一同心がけていることが、「ゆったりリフレッシュできる」「内容が充実している」という受講生の満足度の高さにつながっている。

 現在、7月期(7〜9月)の受講生を募集中。ホームページがリニューアルしクレジット決済ができ即時入会が可能。さらに、ネット割引で5%オフになる特典がある。親子で浴衣着付けやフラダンス体験など入会不要の夏休みスペシャル講座も参加募集中。「講座を開いてみたい」という講師も随時募集している。

関連リンク

2014/06/24 のニュース

料理教室の講師の皆さん

にこやかな対応の受付

受付横には講師の作品などが並ぶ

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP