事前に商談ポイントなど紹介

豊川信金が来月ビジネス交流会/出展予定者へ説明会やセミナー

2014/09/12

虎の巻セミナーの様子

 豊川信用金庫(半田富男理事長)は、10月24日と25日に豊川市と共催で開催する「第10回かわしんビジネス交流会」を前に、豊川市勤労福祉会館で「ビジネス交流会・虎の巻セミナー」と「出展者事前説明会」を開いた。

 同セミナーには出展予定の52社、70人が参加。地域金融機関と業務提携し中小企業の支援業務を行うインクグロウの田中洋平氏が、効果的な出展と成果の上がる商談のポイントについて実例を示しながら伝えた。

 田中氏は「展示ブースは来場者の目線で設計し、端的でわかりやすいキャッチコピーを」などアドバイスし、参加者らは熱心にメモを取って学んだ。

 出展説明会には90社110人が出席。当日の細かい説明が行われた。

 同交流会は地域の中小企業の紹介と商談会等のビジネスマッチングを主目的に開催している、同金庫の経営支援及び地域貢献活動のメイン事業。今年度は全部で164社・団体が出展予定。

 メインテーマを「未来につながる 出会い、発見!」とし、出展企業のみならず来場者にも交流を広げる狙い。会場では各企業の出展のほか、東三河の観光PRや地元高校生によるビジネスアイデア発表、東北物産展、豊川市消防本部や豊川駐屯地のイベントもある。同金庫担当者は「一般の方も無料で入場できるので、ぜひ来場してほしい」と話した。

2014/09/12 のニュース

虎の巻セミナーの様子

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP