地産地消クッキング教室開く

~旬野菜でおもてなしゴハン~季節感あるメニュー調理体験/中部ガス

2014/11/29

旬野菜でおもてなしゴハンを調理する参加者ら(サーラプラザ豊橋で)

 中部ガス(神野吾郎社長)は28日、豊橋市白河町のサーラプラザ豊橋内にあるクッキングスタジオで「地産地消クッキング教室~旬野菜でおもてなしゴハン~」を開催した。

 市農業企画課との共催で、地元で生産される旬の食材を使った季節感あるメニューを調理体験してもらおうと企画。27、28両日で40人が参加した。

 参加者らは同課の後藤祥子さんから、地産地消についての解説や豊橋産の野菜について説明を受け、理解を深めた。講師の模範調理を見たあと、キャベツ入り肉巻きフライや秋野菜のバルサミコマリネ、石巻産の次郎柿を使ったデザートなど4品を調理。和気あいあいとした中にも、真剣に取り組む姿が見られた。

 2度目の参加という女性は「昨年の秋にも参加したが、今回はまた違うメニューなのでよかった」と話した。

2014/11/29 のニュース

旬野菜でおもてなしゴハンを調理する参加者ら(サーラプラザ豊橋で)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP