NPOが「ねこのて」貸します 東三河初、託児所付きパチンコ店登場

2005/02/23

オープンしたキッズルームねこのて(豊橋市曙町のOGIYAチャンピオンで)

 豊橋市曙町のパチンコ店・OGIYAチャンピオン2階に22日、「キッズルームねこのて」がオープンした。託児所付きのパチンコ店は東三河初。平成15年に10周年を迎え、昨年NPO法人で新たに発足したKids&Mama NPOねこのて(神野左和子理事長、会員54人)が担当する。

 同店を含む三河や尾張、磐田に18店のパチンコ・スロット店を展開する大木家(本社=豊橋市、大木伸浩社長)では、2年前から来店者に安心して楽しんでもらおうとパチンコ店に託児所を設置し、同所で3カ所目。今回、地元で活動する「ねこのて」に託児業務を依頼するとともに活動の場の1つとして提供しようと決まった。

 キッズルームの広さは全面フローリングの35平方メートル。乳児ベッド、おもちゃや本、ビデオなどを完備している。

 対象年齢が6カ月から小学校低学年までの定員10人。時間は午前9時から午後6時までで、1回の利用は4時間。予約制で、前日の午後5時までに申し込む。料金は初回会員登録料500円。子供1人1分12円、ただし同店を利用時は1分10円になる。

 神野理事長は「市民講座の参加者の子供を預かるのが中心だったが、今回で幅が広がり、どなたでも利用でき、今まで以上に子育て支援ができる。場所の提供としてもNPOとして大きな意義があります」と話していた。

 問い合わせ・申し込みは、キッズルームねこのて=電話0532(37)7239=へ。

2005/02/23 のニュース

オープンしたキッズルームねこのて(豊橋市曙町のOGIYAチャンピオンで)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP