スタッフ奮闘記発行

東三河ヤクルト販売/ヤクルト誕生80周年記念し漫画冊子/親子で登場 津田さんと小田さんモデルに

2015/10/14

記念冊子を紹介する和美さん梨恵さん親子(東三河ヤクルト販売豊橋東センターで)

 東三河ヤクルト販売(豊橋市花中町、高橋豊彦社長)は13日、ヤクルト誕生80周年を記念して漫画冊子「ありがとうの環―ヤクルトスタッフ奮闘記―」を発行した。冊子には豊橋東センターでヤクルトスタッフとして親子で働いている、津田和美さん(51)と小田梨恵さん(30)がモデルとして登場。地域に密着して活躍するほのぼのとした姿が描かれている。

 和美さんはスタッフ歴28年。梨恵さんが1歳8カ月の時からセンター併設の託児所に預けて働き始めた。娘の梨恵さんも5歳、3歳の2児の母。和美さんと同じ職場で働き始めて2年になる。和美さんは長年、商品を届ける中で、お客さんだけでなく近所の人とも顔見知り。交通事故にあったお年寄りや一人暮らしの自宅で困っているお年寄りのために救急車を呼んで対応したことも。

 そんな母の姿を見て育った梨恵さんも配送中、足をけがして動けなくなっているお年寄りを迷いなく助けた。その時は「ちょうどお客様のお宅近くで、お客様も手伝って下さいました」と感謝する。

 依頼を受けた一人暮らしの高齢者宅に安否確認のため毎日1本ずつ商品を届ける和美さん。留守で会えなかったお客さんには手紙を添える梨恵さん。「毎日笑顔で健康をお届けしています。おなじみの制服を見たら気軽に声をかけて下さい」と話す和美さんを梨恵さんは尊敬している。

 現在、東三河では「見守り隊」として警察からの依頼も受けているヤクルトスタッフ約150人が活躍中。13日から同冊子を顧客宅に届けている。

2015/10/14 のニュース

記念冊子を紹介する和美さん梨恵さん親子(東三河ヤクルト販売豊橋東センターで)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP