豊橋各地の幼稚園で運動会

2005/06/05

入園して2ヵ月の園児たちの「お遊戯」(たかくら幼稚園)

 豊橋市内の各幼稚園などで4日、運動会が行われた。

 朝方の曇り空で心配された天候だが、運動会が進むにつれて晴れ間が広がった。

 たかくら幼稚園(鍵田町、高倉宣夫園長、園児207人)は豊橋中央高校グラウンドでかけっこや玉入れで競ったり、マツケンサンバⅡのおどりをはじめ、多くの遊戯を取り入れ、楽しそうに演じていた。

 仔羊幼稚園(岩田町、上里龍生園長、園児150人)では競技や遊戯のほかに未就園児を招待しての「エンジェル競走」や買い物競走、魚つり競走などユニークなプログラムで園児や保護者を楽しませていた。

 また悟真寺幼稚園(関屋町、立松敬康園長、園児160人)は八町児童公園を借りて行った。

 ゴールデンウイーク明けから同園母の会が中心になって準備。綱引きや、母の会と職員の借り物競走、保護者だけ参加の障害物競走など日ごろあまり体を動かさないような保護者も子供たちの声援を受け懸命に走っていた。

 各園とも職員よりも早く訪れる保護者の姿が見られ、春に定着してきた幼稚園の運動会も盛り上がりを見せた。

2005/06/05 のニュース

入園して2ヵ月の園児たちの「お遊戯」(たかくら幼稚園)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP