豊橋信用金庫が信用金庫社会貢献賞受賞

2005/06/27

信用金庫社会貢献賞奨励賞を受賞した「とよしんクラシックコンサート」

 豊橋信用金庫(山本正明理事長)は、2005「第8回信用金庫社会貢献賞」奨励賞に選ばれ、このほど、東京の経団連会館で開かれた全国信用金庫協会総代会で表彰された。同金庫が創立75周年記念事業として、1996(平成8)年から地域の文化振興・教育を目的に開催している「とよしんクラシックコンサート」が高い評価を得た。

 同奨励賞は、活動内容、必要性、方法のユニークさなどから、今後の社会貢献活動として、広く取り組みが期待される活動に与えられる。今回の受賞は、応募383件の中から会長賞をはじめ、Face to Face賞、奨励賞、特別賞など7金庫の活動が選ばれた。ほかには個人賞、地域再生しんきん運動・優秀賞など。

 とよしんクラシックコンサートは、世界で活躍する一流の演奏家を招聘(しょうへい)している。会場の設営からチケット販売、広報活動まですべて手作りで開催し、入場料は豊橋市に寄付し、文化振興事業に役立てている。

 東京には水野勲会長と山本理事長が参加。山本理事長は「このコンサートが地域に定着し、地元の人々が心待ちしていることは、同金庫にとって大きな励み」と話していた。

2005/06/27 のニュース

信用金庫社会貢献賞奨励賞を受賞した「とよしんクラシックコンサート」

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP