豊橋で広小路3丁目A街区に建設される高層複合マンションの起工式

2005/09/22

高津理事長をはさんで工事の無事を祈願した早川市長、原議長、佐藤会頭、神野代表ら

 豊橋市広小路3丁目A街区に建設される高層複合マンションの起工式は、21日午前10時から行われた。広小路3番目の同マンションは、鉄筋コンクリート造り18階建て。52戸の分譲と1階部分に店舗を配置、2年後の07(平成19)年7月の完成を目指す。

 建設するのは、同A―1地区優良建築物建設組合(高津政義理事長)で浜松の賛同人建築研究所(大澤稔所長)が、総合コンサルタントを手がけ、中部ガス不動産が居室の企画販売を請け負う。建設工事は竹中工務店が担当する。

 起工式で神事を行い、工事の安全を祈願した。引き続き直会で高津理事長は「地権者11人で都心居住の可能性について学習会を始めてから満10年かかって昨年7月に中部ガス不動産と開発契約を結んだ。健康的で明るく楽しいゾーンにしたい」と希望を語った。

 来賓の早川勝市長、原基修議長、豊橋商工会議所の佐藤元彦会頭らが「行って遊んで住みたくなるまちになってほしい」と期待を込めて祝辞を述べ、サーラグループの神野信郎代表が「デベロッパーとして責任がある。立派なものを完成したい」とあいさつした。

 同マンションは、中心市街地活性化基本計画に基づき、同市の補助金を含めて総額15億円で建設する。敷地1052平方㍍に鉄筋コンクリート18階建て、延べ床面積6812平方メートル。東海地震に備えて免震装置を導入している。名称は検討中。

2005/09/22 のニュース

高津理事長をはさんで工事の無事を祈願した早川市長、原議長、佐藤会頭、神野代表ら

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP