市民の安全を呼びかける

豊橋署/アイドルグループSKE48メンバー・須田さん一日署長

2017/11/07

 豊橋署は6日、豊橋市駅前大通1の豊橋駅南口駅前広場で、女性アイドルグループ「SKE48」の須田亜香里さん(26)に一日警察署長を委嘱して「交通安全ふれあいキャンペーン」を開いた。須田さんが交通に関するトークショーなどを行い、市民の安全意識を高めた。

 須田さんは、駒木啓司署長から委嘱状を受けて制服姿で登場。一日署長としての思いや豊橋市の印象を「身が引き締まる思い。豊橋は撮影などで来た経験があり、カレーうどんのイメージがある」などと答えた。

 司会者の署員と、交通安全についてクイズ形式でトークを披露。早めのライト点灯や、横断中は車に手をあげて合図する必要性を語り「子どもだけではなく、大人も守るべきルールやマナーを私も実行していきたい」と述べた。

 市内では今年、今月6日時点の事故死者数は8人。同署は外出機会が増え、日暮れが早くなる季節の事故抑止を図るため、愛知県出身の須田さんを招いてキャンペーンを行った。駅前広場では、県警音楽隊による演奏会を実施。安全協会のメンバーらは、啓発品を配って安全運転などを訴えた。

2017/11/07 のニュース

交通安全を呼びかける須田さん(豊橋駅南口駅前広場で)

有料会員募集

東三河の家造り「住蔵」

連載コーナー

ピックアップ

東三河見ごろ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.