ときわ通りで恒例もちつき大会

ドラゴンズ三ツ間選手ゲストに/ファンと交流図る/豊橋

2017/12/18

 豊橋市ときわ通り商店街で17日、恒例のもちつき大会(常盤通り商店街振興組合主催)が開かれた。中日ドラゴンズの三ツ間卓也選手をゲストに招き、一緒にもちつきをしたりトークショーを開催。ファンを喜ばせた。

 女性ファンの間ではイケメンとしても人気の三ツ間選手の登場に、会場は早くも黄色い声援が。「今季を振り返ってどんなシーズンだったか」との質問に「先発もして納得した数字ではあったが、悔しい思いもした」と振り返り、「自分としては、支配下(登録)になるのが遅いぐらい」と漏らした。来季へ向けて意気込みを聞かれると「先発をやりたい願望はあるが、抑えの独特の緊張感が好き。まずはとにかく結果を出さないと」と、飛躍を誓った。

 もちつきでは、来季の活躍への願いを込め、力いっぱい杵(きね)を振り下ろし、少年や女性ファンとも一緒にもちをついた。

 商店街では、三ツ間選手のサイン色紙が当たるスタンプラリーを実施したり、1・5キロのもちをついて振るまった。もちは、あんこときな粉の2種類用意し、チャリティーとして募金を募った。

2017/12/18 のニュース

少年ともちをつく三ツ間選手(豊橋市ときわ通り商店街で)

有料会員募集

東三河の家造り「住蔵」

連載コーナー

ピックアップ

東三河見ごろ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.