最優秀賞に東三河ヤクルト販売

豊橋市 子育て応援企業表彰/優秀賞はノズエとポーラ豊橋みなみグループ

2018/02/01

 豊橋市の子育て応援企業の表彰式が1月31日、市役所であり、最優秀賞に東三河ヤクルト販売(花中町)が選ばれた。

 子育て応援企業は、市民や従業員への子育て支援を積極的に進める企業を市が認定する制度で、2014年度に始まった。本年度、新たに37社43事業所が認定され、申請総数は61社129事業所になった。

 東三河ヤクルト販売は、地域住民が参加できる公開保育や、子どもの一時預かりなどの取り組みが評価された。優秀賞はノズエ(下地町)とポーラ豊橋みなみグループ(草間町など)、特別賞は尽誠会(大脇町)とBEGINNING(下地町)が受賞した。

 表彰式で東三河ヤクルト販売の高橋豊彦社長は自社の活動を紹介した上で「いま一度、気を引き締め細かいことを着実にやり切る力をつけたい」と語った。

 表彰状を授与した金田英樹副市長は「今後も継続し、子育て支援の牽引役として尽力してほしい」と期待。また市として「良い取り組みはPRしていきたい」と述べた。

2018/02/01 のニュース

金田副市長(左から3人目)と受賞者ら(豊橋市役所で)

有料会員募集

東三河の家造り「住蔵」

連載コーナー

ピックアップ

東三河見ごろ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.