もけ部活動ファイル 

「もけ部」通信 活動ファイル⑫

JK広報室とコラボ/LINEスタンプ応援シール製作

2018/05/17

 超音波関連商品販売のエコーテック(本多電子グループ、岩﨑義弘社長)が生み出した「豊橋工専高校模型部(もけ部)」。架空の高校を舞台に、青春を謳歌(おうか)しながら、ものづくりの魅力を発信するキャラクターとして、2016年に誕生した。

 架空ではあるものの豊橋の高校に通う女子高生ということで、昨夏に豊橋市から委嘱を受け、地元女子高生が中心となって活動するPRプロジェクト「豊橋市役所JK広報室」にメンバーとして加わっている。

 3月には広報広聴課から、もけ部の4人と実在のJK広報室メンバー6人をキャラクター化したLINEスタンプが発売されているが、もけ部を展開している同社でも、JK広報室を応援しようと、このほどLINEスタンプのシールを製作した。

 LINEスタンプのシールは全16種類。もけ部と実在メンバー計10人の豊かな表情とともに、「頑張りん」「おいでん」といった三河弁や「しょぼんぬ」などJK言葉が添えられている。どれも個性があり、10人が1枚のシートに収められているので、メンバーの一体感を感じることができる。

 同シールの配布予定枚数は3000枚。4月の三遠ネオフェニックス・ホーム試合など各種イベントで配布中。10日から13日までツインメッセ静岡で開かれた「静岡ホビーショー」では、初日に持参した1200枚すべてを配布した。

2018/05/17 のニュース

JK広報室LINEスタンプシール

有料会員募集

東日旗】第71回豊橋少年軟式野球選手権大会」

連載コーナー

ピックアップ

東三河見ごろ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.