全国4位ファン応援に感謝

汐留ロコドル甲子園でDOEE健闘/「豊橋愛」全開で

2018/08/29

 ローカルアイドルの全国大会「汐留ロコドル甲子園2018」で、豊橋市のPRダンスユニット「ええじゃないか豊橋伝播隊DOEE(ドゥイ―)」が4位に入った。

 全国から48チームが出場した同大会で、ドゥイーはインターネット投票の予選を2位で通過。15チームが3組に分かれて行われた準決勝は、決勝への出場資格を与えられる2位だった。

 26日に汐留・日本テレビ大屋根広場で決勝があり、ドゥイーはカラフルなモールで炎が噴き出る手筒花火を再現したり、ご当地グルメ「豊橋カレーうどん」をパネルで解説したり、豊橋名産のちくわのかぶりもので踊ったりして「豊橋愛」をPR。審査員の評価と観客の拍手の大きさによる審査の結果、出場6チーム中4位だった。優勝は沖縄出身のアイドルグループ「OBP☆オキナワ美少女プロジェクト」。

 大会後、ドゥイーのリーダーの加藤美咲さんは市のツイッターに「夢見た決勝戦の舞台、『全国4位』の順位、うれしく思います。この大会を通じて、DOEEは皆様に愛されているグループだとあらためて感じました」と書き込み、ファンの応援に感謝した。

2018/08/29 のニュース

決勝でのドゥイーのパフォーマンス(豊橋市提供)

有料会員募集

東三河の家造り「住蔵」

連載コーナー

ピックアップ

東三河見ごろ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.