豊橋創造大学で入学式

2006/04/06

入学生代表の宣誓をする梅田さん㊥と市川さん (豊橋創造大学で)

 豊橋市牛川町の豊橋創造大学・同短期大学部(佐藤勝尚学長)の「平成18年度入学式」が5日、同大学体育・文化ホール2階アリーナで開かれた。開学10年の同大学は今年、経営情報学部を情報ビジネス学部に改組、新しく三河地区初のリハビリテーション学部を設置して第1回生を迎え、新入生、大学ともに新しいスタートを切った。

 今年度は大学院、大学の2学部、短期大学部の幼児教育・保育科、キャリアプランニング科、専攻科福祉専攻の合計430人が入学した。式には新入生、保護者、教員らが出席、佐藤学長は「大切なのは、専門的な学問を身に付け、さまざま体験を積み、豊かな人間性を培うこと。皆さんの持つ若さを武器に失敗を恐れず、何事にも果敢にチャレンジしてほしい」と式辞を述べた。

 引き続き、新入生代表で情報ビジネス学部の梅田貴士さん(豊橋西高出身)と幼児教育・保育科の市川絵理さん(豊丘高出身)が「何事にも前向きに挑戦し、創造性を養い、新しい時代を切り拓(ひら)くことのできる人間になるよう全力を尽くします」と力強く宣誓した。

 また、藤ノ花学園の伊藤昭彦理事長があいさつし、学生生活が有意義で実り多いものであるよう激励した。

2006/04/06 のニュース

入学生代表の宣誓をする梅田さん㊥と市川さん (豊橋創造大学で)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP