尾車部屋の力士が豊橋のたかくら幼稚園に

2006/07/04

思い切って力士にぶつかる園児(豊橋中央高校体育館で)

 たかくら幼稚園(高倉宣夫園長、園児数226人)は3日、大相撲名古屋場所(9日初日)に向け豊橋市羽根井町を拠点にしている尾車部屋(尾車浩一親方=元大関琴風)の力士3人を招いて交流した。約20年続く恒例の行事になっており、園児らは間近で見るおすもうさんに大はしゃぎだった。

 この日来園したのは、穂高(26)、森下(25)、富士ノ風(29)の3力士。自己紹介後に行われた質問コーナーでは園児から「食事の時間は何時からですか」「どうして体がそんなに大きいのですか」「何時に寝て何時に起きますか」の問いかけに「朝ごはんはなく、お昼と夕方(午後6時)の2回です」「好き嫌いなく何でも食べるからです」「午後11時ごろに寝て、朝は5時に起きます」とそれぞれ答えていた。

 年長組と年中組は6、7人グループで力士と相撲をとった。初めは怖がっていた園児も、次第に思い切ってぶつかっていくようになった。女の子グループの中には力を合わせて力士を寄り切る場面もあった。

 会場の豊橋中央高校体育館には大勢の保護者が詰め掛けた。園児とともに力士との交流のひとときを楽しみ、ビデオやカメラの撮影に大忙しだった。

2006/07/04 のニュース

思い切って力士にぶつかる園児(豊橋中央高校体育館で)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP