豊橋創造大学で就職出陣式

2007/02/01

大声で「ガンバロー!」と気合を入れる学生たち(豊橋創造大学で)

 豊橋創造大学 (佐藤勝尚学長) は31日、 同大学で就職出陣式を開いた。 2月は本格的に全国各地で合同企業展やセミナーが始まる月。 それを前に学生たちは、 スーツ姿に 「必勝」 の鉢巻き、 内定獲得に向けて心を引き締めた。

 同日は同大学経営情報学部3年や短期大学部キャリアプラニング科の学生など約200人が出席した。 佐藤学長は 「きょうを境に就職活動がスタートする。 皆さんには、 多くの企業を回っていただき、 自分に合う企業を見つけること、 また卒論のテーマをどのように取り組もうとしているか、 言葉で書いておく事が必要となる。 気合を込めてがんばってほしい」 と励ました。

 引き続き、 就職コンサルタントで、 畠山企画の畠山一枝さんが 「07年就職戦線はじまる」 を演題に講演した。 面接時に企業が求めるもの、 また活動を前に、 今まで自分が何をしてきたのかを整理、 企業をよく知る事などを説明した。

 同学部3年の斉藤純さんは 「就職ガイダンスや先輩から学んだことを実践し、 起業家マインドを持って最後まであきらめずに内定が取れるまで頑張りぬきます」 と力強く誓った。 最後に同大学の起業家マインドを全員で復唱、 「就職ガンバロー」 などと右手を高く上げてシュプレヒコールを力強く上げ、 勝利の八本締めをした。

 また、 女子学生を対象に就職メーク講座も行われた。

2007/02/01 のニュース

大声で「ガンバロー!」と気合を入れる学生たち(豊橋創造大学で)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP