豊川公園の施設供用開始

公園全体外周約1・5キロのコース/新たに約100台の駐車場を北東側に整備

2024/03/14

供用を開始した約100台を収容できる広い駐車場(豊川公園で)

 再整備工事が行われていた豊川市中心部の豊川公園(諏訪)で13日、ウオーキング・ランニングコースの外周コースと駐車場の供用が開始された。

 外周コースは公園全体の外周約1・5キロに及び、緑色のラバーが敷かれ、陸上競技場の正面前には走る姿の「いなりん」が映えるスタート地点もある。すでに完成していた1キロコースと600メートルコースと合わせて、市民の健康づくりに貢献する場として活用が期待される。

 公園北東側に新たに整備された駐車場も完成し、普通車は約100台、身障者優先スペースは3台、大型車両は4台を収容できる。この駐車場のすぐ南側に位置する「しばふ広場」は、芝の養生のため6月ごろまで立ち入り禁止となっている。

 昨年度までに整備されたオーエスジードリームコート豊川(テニスコート)やこども広場などと合わせて、2019年度から5年間に及ぶリニューアル工事は完了となる。

P②:芝の養生で立ち入り禁止となっているしばふ広場(同)

2024/03/14 のニュース

供用を開始した約100台を収容できる広い駐車場(豊川公園で)

P②:芝の養生で立ち入り禁止となっているしばふ広場(同)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP