創造大生がで職場体験を報告

2009/11/27

自分の職場体験を報告する学生

 豊橋創造大学(豊橋市牛川町、後藤圭司学長)の情報ビジネス学部キャリアデザイン学科の3年生は、26日午前10時40分から同大で平成21年度インターンシップ報告会を開き、2週間の職場体験について報告した。

 今年度のインターンシップは、金融、情報、ホテル・飲食、印刷、卸・小売業と市役所、市民病院など10人が、職場体験した。

 同日の報告会では、豊川信用金庫、豊橋市民病院、情報関係のブレインシティで職場実習した3人が、スライドを使って実習の様子、実際の仕事に就いての難しさなどを報告した。

 森香奈絵さん(豊川信用金庫)は「地域のお金を貸し借りして地域で助け合う」と報告、地元金融機関が持つ相互扶助の役割を職場体験で実感した。

 河合翔平さん(豊橋市民病院)は、医療事務の仕事を目指している。「医療事務は、レセプト作成だけと思っていたが、実際には外来業務もしていた」と現実の病院内業務を体験した。

 一柳輝彦さん(ブレインシティ)は、仕事上のコミュニケーションの重要性を実感、「情報交換、情報共有に欠かせない」とまとめた。

2009/11/27 のニュース

自分の職場体験を報告する学生

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP