豊橋創造大短大が青い空コンサート

2005/12/05

ミュージカル「カリブの海賊」の一場面

 豊橋創造大学短期大学部は4日午後1時30分から、同大学体育文化ホール1階で第21回青い空コンサートを開いた。学生たちは歌や創作ミュージカル、創作の和太鼓演奏を次々と披露し、訪れた人たちを楽しませた。

 同短大大学部の幼児教育・保育科2年生の集大成の場として、お世話になった人や地域貢献で広く見てもらおうと毎年開催している。2年生116人が出演した。

 会場には親子連れなど約250人が、また、午前のリハーサルには保護者や高校生など100人が訪れた。幅広いジャンルの歌で楽しませた後、創作ミュージカルは、愛と勇気、友情の「カリブの海賊」、家族愛がテーマの「おばすて山」の2本を公演。手づくりの衣装に身を包んだ学生たちが、これまでの成果を発揮し、見事な演技を見せた。次々と繰り広げる物語に訪れた親子連れたちを夢中にさせ、盛んな拍手を送っていた。

 また、同ホールでは同科とキャリアプランニング科の1、2年生による卒業展も実施。ひな人形や創作絵本、生け花、カレンダーなどが展示された。

2005/12/05 のニュース

ミュージカル「カリブの海賊」の一場面

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP