サーラグループが就職応援

2008/12/30

就職活動のアドバイスを送るサーラグループの社員

 サーラグループは29日、ホテルアークリッシュ豊橋で、学生の就職活動を支援するイベント「サーラカフェ」を開いた。100人を超す学生が参加。グループ各社の若手採用担当者らは、就職活動体験談を語り、学生の質問に答えていた。

 このイベントは、06年から毎年この時期に開催。「カフェでお茶を飲みながら話す」気軽な雰囲気で学生と話をして、試験や面接などでの不安をできるだけなくしてもらう。学生が同グループに限らず、地元企業に興味を持ってもらうことも狙いのひとつ。

 同グループの採用担当者は、インターネットでの就職活動、採用が主流になる中「ひざをつき合わせたコミュニケーションで学生と向き合いたい」と対話を重視。学生には「就職氷河期といわれているのを気にせず、今をチャンスととらえてほしい」と企業選びのアドバイスを送った。

 豊橋市の鈴木佑佳さん(21)は「面接で緊張しないための心の持ち方などが参考になった」と話していた。

 同じ内容のイベントが1月6日午後1時に浜松市でも開かれる。

2008/12/30 のニュース

就職活動のアドバイスを送るサーラグループの社員

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP