浜松地区予選 対戦カード決まる

12日から開幕/決勝大会目指し熱戦

2014/03/31

各チームが緊張した表情で抽選に臨んだ(浜松市浜北文化センターで)

 第11回サーラカップ2014浜松地区予選は29日夜、静岡県浜松市浜北文化センターで予選リーグの組み合わせ抽選会が行われ、出場66チームの対戦カードが決定した。

 東海地方で最大級の8人制サッカー大会となったサーラカップは、今年で11年目。小学4年生以下の選手たちが、ジュビロ磐田のヤマハスタジアムで開かれ、決勝大会を目指し熱戦を繰り広げる。

 今回の浜松予選は昨年同様、まず出場全チームがA~Gの7グループに分かれてリーグ戦を実施。

 各グループの上位4チーム(28チーム)がリーグ戦を行い、最後はトーナメント戦で決勝大会の出場3枠を争う。

 抽選会では、サーラコーポレーションの大林洋隆氏が「浜松地区からは最多のチーム数が出場し、毎年熱い戦いを披露している。決勝大会の優勝を目指し頑張ってほしい」と激励。

 各チームは緊張の表情で抽選を待ち、組み合わせ結果に一喜一憂しながら対戦相手を確かめた。

 選手宣誓は、A組1番を引き当てた泉FCに決定した。

 3大会連続の浜松予選1位突破を狙うホンダFCはG組。昨年、快進撃で決勝大会切符をつかんだサントスFCはD組、FCフォルミーガはF組に入った。

 浜松予選の開会式は4月12日、予選リーグは同13日から同市内各地で始まる。

2014/03/31 のニュース

各チームが緊張した表情で抽選に臨んだ(浜松市浜北文化センターで)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP