教えて!乳がんのこと 

自分らしいメイクを身につける

読者からの質疑応答=(回答) かづきれいこさん

2014/10/26

かづきれいこさん

 質問①/今年で還暦を迎えます。メイクをするのもおっくうになってきました。簡単でキレイに見える方法などあったら教えてください。(蒲郡市宮成町、F・Hさん)

 回答/化粧を1から10まですべてこなそうとせず、時と場合に合わせてご自身で調整されると良いですが、以前ご紹介した血流マッサージは、ぜひ毎日の習慣にしてください(血流マッサージについては12日付同面に掲載)。毎日たったの30秒です。肌色もトーンアップし、顔が楽になるだけでも気持ちが変わってくると思います。

 また、イエローのメイク下地をつけ、パウダーをはたくことまでしていただくと、紫外線や冷気、乾燥などからも肌を守れます。

 よく、「女性はいつまでもキレイでい続けることができるのでしょうか」という質問を受けることがありますが、ご自身が望まれるのであれば、もちろん可能です。自分が元気になれるメイク法を身につけて、いつまでも若々しくお過ごしいただければと思います。

    ◇

 質問②/自分のメイクに興味があります。学ぶ方法は?
(豊橋市南栄町、H・Sさん)

 回答/REIKOKAZKI東京・大阪のサロン、またはカルチャースクール、通信教育などで学んでいただくことができます。

 http://www.culture.gr.jp/tusin/lecture/makeup-lesson/

 通信教育では、「かづきれいこの『簡単美顔テープ』プレミアムメソッド」のテキストに沿って進め、ベースメイク、美肌づくり、ポイントメイクなどについて学びます。

 また、全国に8店舗あるかづきれいこのショップでも随時メイクアドバイスを実施しております。

 東三河から1番近いショップは名古屋三越にあります。4階、婦人服コーナーの一角にあり、リハビリメイクデーも随時開催。メイクのお悩みなどございましたら、お気軽にお越しください。

2014/10/26 のニュース

かづきれいこさん

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP