サーラカップ2020決勝大会

激励メッセージにプレー励み/優秀チームに盾とメダル

2020/12/20

 小学4年生以下の児童が参加するサッカーのサーラカップ2020決勝大会(サーラグループ主催)は19日、ジュビロ磐田の本拠地ヤマハスタジアムで開かれた。新型コロナウイルス感染症の拡大防止で開催規模を縮小。式典は実施せず、各地区予選を勝ち上がった参加9チームが3グループに分かれリーグ戦を実施した。

 試合に先立ち、大型ビジョンで八田直樹と小川航基、山田大記、中野誠也、山本康裕、小川大貴、藤田義明の7選手が子どもたちへ激励メッセージを送った。

 Aリーグでは、ASラランジャ豊川U12が接戦を繰り広げた。初戦は、静岡西部代表のHondaFCと対戦。両チーム無得点で前半を終了した。ラランジャは鋭い守備から何度もチャンスを作ったが、決定機を逃してゴールに結びつかず、終盤に失点を許し0―1で敗れた。

 第2戦では、刈谷南FCに2点を奪われ、最後まで反撃を試みたが0―2で惜しくも涙をのんだ。

 Bリーグは、TAHARAFCが強豪チームと対戦した。初戦は、序盤から名古屋グランパスU10の猛攻を受けて10失点。後半に、平野陸登が待望の1点を挙げ一矢報いたが、力の差を見せつけられる完敗だった。

 静大附属浜松FCとの第2戦は、選手たちに疲れがあって動きは重く、最後は0―5で敗れた。

 Cリーグには、FC豊橋リトルJセレソンが登場した。第1戦のFCALONZA、第2戦のレゾンFCU12ともに守備を崩され、悔しい連敗となった。

 今大会の優秀チームは、AリーグがHondaFC、Bリーグは名古屋グランパスU10、CリーグはFCALONZAに決まり、盾とメダルが贈られた。

2020/12/20 のニュース

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP