もけ部活動ファイル 

「もけ部」通信 活動ファイル⑲

「もけ部活動記録集」VOL・2発売中/過去作品読みたいファンの要望に応えて

2023/05/25

もけ部活動記録集VOL・2表紙

 超音波関連商品販売のエコーテック(本多電子グループ、岩﨑義弘社長)は、地域のモノづくり活性を目的として展開しているキャラクターコンテンツ「豊橋工専高校模型部(通称、もけ部)」の4コマ漫画を集めた記録集「もけ部活動記録集」VOL・2を発刊した。

 もけ部は、ホビー用超音波カッター全国トップシェアを誇る同社が、地域の子どもたちにモノづくりに興味を持ってもらうとともに、豊橋のモノづくりを全国にPRしたいと始めたアニメコンテンツ。個性あふれるキャラクターたちが青春を謳(おう)歌しながら、地元をテーマにモノづくりの魅力を発信している。もけ部を引き継いだ、つむぎ、せり、まとい、いぶきの4人も2年生となり、同部には新たに新入生のハコが入部してきて5人で活動している。

 もけ部活動記録集は、同社の製品カタログ「エコーテック通信」に連載をしてきたもけ部の4コマ漫画を1冊にまとめたもので、VOL・1は2018年8月に発刊。今回の同集VOL・2は、エコーテック通信VOL・9から15までを編集し、新たに書き下ろした漫画を入れている。エコーテック通信のバックナンバーの中にはすでに終了した号も出ている。そのため、もけ部ファンからの「入手できなかった号も読みたい」という要望に応え、今回、もけ部の漫画だけをまとめた小冊子を発行することとなった。

 もけ部活動記録集は、B5サイズで全84ページ。1200円(税別)。同社直営のネットショップほか、同社が出展するイベント会場などで販売中。

2023/05/25 のニュース

もけ部活動記録集VOL・2表紙

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

吉田城若駒戦2023

高校生のための東三河企業情報サイト

ソースSHOP

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP