アズーリ豊橋が優勝

2008/05/26

優勝したアズーリ豊橋SC・B

 サーラカップ2008U―10・8人制サッカー東三河予選大会は25日、豊橋市神野新田町の豊橋総合スポーツ公園で決勝トーナメントを行った。アズーリ豊橋SC・Bが優勝。準優勝のFCプログレス、3位豊川西部SS、FC豊橋リトルJセレソンとともに12月のサーラカップ決勝大会出場を決めた。このほか、同大会のフェアプレー賞は、アルテス東田FC・Aが受賞した。

 大会は、雨の影響で予定より3時間繰り下げて実施。選手たちは、やややわらかめのピッチの上でプレー。

 決勝戦は、アズーリ対プログレス。開始早々、アズーリは、MF上村勝也選手がゴールキーパー(GK)と1対1になり、落ち着いてシュート。先制点を決めた。続いてDF山本大修選手が、飛び出してきたGKを交わして無人のゴールへボールを押し込み2点目。これが決勝点となった。試合全般にわたって中盤で激しい攻防が見られたが、より積極的に攻めたアズーリに軍配が上がった。

 アズーリ清水一郎監督は「みんながカバーし合ってくれた」とチーム全員で勝ち取った勝利を強調した。

 主催者を代表して高林成幸サーラコーポレーション・グループマネジメント本部企画室長が「すばらしい決勝戦でした」と講評。両チームの全力プレーを褒めた。工藤隆久東三河サッカー協会副理事長は「昨年と比べうまくなっている」として、選手同士の声かけ、素早い攻守の切り替え、反応の早さなど評価した。

 同大会と4月27日に行ったサッカー教室「サーラキッズ」の模様を紹介する写真展を6月20日から7月13日まで名豊ビルで開く。

2008/05/26 のニュース

優勝したアズーリ豊橋SC・B

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP