豊橋でガス展始まる

2008/10/24

ガス器具の説明を受ける来場者(名豊ビルで)

 第47回ガス展は23日、豊橋市駅前大通2、名豊ビルで始まった。初日から物産展、ガス器具展示コーナーなどがにぎわいを見せている。中部ガス、ガステックサービス主催。

 今年は「体感!体験!発見!ガスのあるくらし」がテーマ。来場者に、使用体験や調理実演などでガスを使った暮らしをイメージしてもらう。

 ガスファンヒーターコーナーでは、灯油高を反映し「暖房費が安い」とPR。定価50%割引の商品を並べ「買い得感」を出していた。来場者の1人は「灯油が昔と比べ高くなってきた。ガスファンヒーターも考えたい」と話していた。

 コンロを販売するブースは、てんぷら油の温度の監視や消し忘れ対応機能のある「Siセンサー」つきコンロを展示。「安全」をアピールしていた。

 物産展コーナーでは地元のパン、デザート人気店が集まり、女性を中心に行列を作った。

 このほか、イベント、体験コーナーも随時開かれ、来場者の関心を誘った。最終日の26日まで、さまざまなイベントが開かれる。

2008/10/24 のニュース

ガス器具の説明を受ける来場者(名豊ビルで)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP