グランパス三好 初制覇

サーラカップ2015決勝大会/決勝で谷川躍動/東三河勢 ASラランジャ豊川4強

2015/12/07

初優勝を喜ぶ三好の選手たち

 サーラカップ2015決勝大会(サーラグループ主催)は6日、ジュビロ磐田の本拠地ヤマハスタジアム(静岡県磐田市)で開かれ、西三河代表の名古屋グランパス三好が初優勝。東三河勢はASラランジャ豊川が4強入りを果たした。

 冬の風物詩として12回目を迎えたサーラカップは、小学4年生以下を対象とする国内最大規模のサッカー大会。東三河・西三河・静岡県西部など各地区予選を勝ち上がった全16チーム(約250選手)が参加し、1回戦から決勝まで白熱のトーナメント戦を繰り広げた。

 開会式では、サーラコーポレーションの草柳学部長があいさつ。上原力也、石田崚真の両選手も出席し、大型ビジョンを通し名波浩監督らが出場選手へ激励メッセージを送った。

 今大会も得点経過が大型ビジョンに表示され、小学生とは思えない大人顔負けの好プレーに、観客席から大きな拍手と歓声が送られた。

 初戦でPKにもつれ込む接戦を制した三好は、勢いに乗り攻撃的なサッカーで決勝へ勝ち進んだ。

 オイスカとの決勝では、谷川萌々子が絶妙なパスから何度もチャンスを演出。後半に入ると谷川の先制点をきっかけに堀田陽希や鈴木湊が追加点を挙げ優勢に進め、4―0の快勝で栄冠を手にした。

 閉会式では、松井和彦専務から優勝杯と賞状が贈られた。

松井専務からサーラカップが授与された㊨

決勝で2得点を挙げ三好の優勝に大きく貢献した⑧

裏への鋭い飛び出しでゴールを奪ったラランジャの②白井琉翔

結果は次の通り

 優勝=名古屋グランパス三好(西三河)▽準優勝=オイスカFC(静岡西部)▽3位=ASラランジャ豊川(東三河)、名古屋グランパスU12(西三河)

PK戦、接戦あり/光る東三河勢

 サーラカップ2015決勝大会(サーラグループ主催)は名古屋グランパス三好の初優勝で閉幕。今大会はASラランジャ豊川がベスト4進出、FCサザンフォックスもPK戦を勝ち抜くなど東三河勢の活躍が光った。

 ラランジャは堅守速攻で準決勝へ勝ち進んだ。1、2回戦ともに4得点を挙げ西三河や知多の強豪を撃破し、東三河勢では2008年以来の4強入りを達成。

 試合では、劣勢となる場面もあったが白井琉翔の鋭い飛び出しを武器に得点を積み重ね、DF陣が最後まで高い集中力を保ち献身的に守り抜いた。

 1回戦で大須賀と対戦したサザンフォックスは、リードを許しながら驚異的な粘りで同点に追いつき、最後はPK戦を制して準々決勝へ駒を進めた。
 FCグランディールと豊川西部も強豪チームと激しい接戦を繰り広げた。

2015/12/07 のニュース

初優勝を喜ぶ三好の選手たち

松井専務からサーラカップが授与された㊨

決勝で2得点を挙げ三好の優勝に大きく貢献した⑧

裏への鋭い飛び出しでゴールを奪ったラランジャの②白井琉翔

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP