もけ部活動ファイル 

「もけ部」通信 活動ファイル④

豊橋商工信組三ノ輪支店にポスター/融資などでものづくり企業応援

2016/10/14

幾田さん

 エコーテック(岩﨑義弘社長)が展開するキャラクターコンテンツ「豊橋工専高校模型部(もけ部)」のポスターが、9月初旬から豊橋商工信用組合三ノ輪支店(近藤貴博支店長)に登場。同支店入り口と、ATMコーナー前の計2個所に張られている。

 同ポスターには、プラモデルの模型と躍動感あふれる4人が描かれており、「ものづくり、創業に関する融資のご相談は、豊橋商工信用組合へ」と呼びかけている。

 ポスター制作のきっかけとなったのは、もけ部発案者のエコーテック三浦宏樹課長と、同組合の幾田潤係長が、近隣の消防団でつながりがあったことから。消防団で、もけ部を活用したいと話す中、幾田さんは、自身の勤め先である同組合での活用を思いつき、上司に相談。その後、幾田さんらは、エコーテックを訪れ、もけ部でものづくりのまち・豊橋を一緒に盛り上げていこうという同社の趣旨に賛同し、同組合として、創業支援や融資などの面からものづくり企業を応援しようと、同ポスターを制作することにした。

 ポスターが同支店に張られて1カ月程度たったが、「金融機関ではあまり見かけないようなポスターだね」という来店客の声も。「ポスターをきっかけに、もけ部に興味を持ってもらいたい。さらに、同キャラクターを使った商品展開など、コラボレーションする企業が現れれば、当組合としても資金融資などを通じて支援していければ」と幾田さんは目を輝かす。

 同組合は、16日の豊橋まつり「ええじゃないか豊橋パレカ」でも、同ポスターをプラカードにして、企業PRをする。

2016/10/14 のニュース

幾田さん

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP