高校生のための地元企業紹介「SOURCE」 

ソース企画連載特集トップインタビュー

⑤ヤマサちくわ/佐藤元英社長―200年企業を目指す「幸せカンパニー!」

2019/05/02

佐藤元英社長

 ものをつくる現場とともに、お客さまに直接商品を売る現場も大事にしています。

 ものがあふれ、人口が減少していくなか、確実に生き残っていくためには、気づきのある人たちの力が必要です。

 いくらいいものを作っても、それをきちんと伝えられなければ売れません。きちんと伝えるために、お客さまと接する現場での教育に力を入れています。

 長い歴史のなかで構築されてきた「ヤマサちくわ」というブランドを、次の時代につなげていくためには、社員一人ひとりがこれまで以上に「ヤマサちくわ」にシンパシーを持って仕事に取り組むことが大事だと考えています。

 「ヤマサ夏祭り」をはじめ、多くのイベントを開催しておりますが、これは、お客さまや地域の人たちとつながるため、社内の士気を高めるために、重要な役割を果たしています。

 こうしたイベントにも積極的に取り組むことで、社員同士が同じ意識を持ち、一丸となって行動する、まるで一つの家族のような会社でありたいと思っています。

 企業理念は「ヤマサちくわは幸せCompany!」。社員一人ひとりが幸せになり、会社は社会に幸せを提供し、お客さま一人ひとりの幸せの増進をめざしています。

 ※ヤマサちくわ=豊橋市下地町橋口30―1、TEL0532(52)7139、水産練り製品の製造・販売、飲食事業

2019/05/02 のニュース

佐藤元英社長

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP