【ティーズ】番組から 

海を一望、料理に接客おもてなし

グリルブッフェレストラン「サンセット」

2019/05/24

【ぐるぐるぐるめらんど】田原市日出町の伊良湖ビューホテル内グリルブッフェレストラン「サンセット」は、約200席を擁する県内最大級のブッフェレストランだ。遠州灘を一望でき、グリル料理や和食、中華、スイーツなど約80種の多種多彩なコンチネンタルブッフェを楽しめる。

 オープンキッチンでのライブクッキングにこだわり、アイランド型のグリルカウンターや、富士の溶岩石を使った「武蔵窯」を設置。厳選した素材をそのまま「焼く・揚げる・茹でる」などして、できたてのおいしさを提供する。

 予約・企画の城田彩香さん(26)は「約400度の高温でグリルしたステーキや野菜、ピザは、溶岩石の遠赤外線効果によって外はこんがり、中はふっくら。素材本来のうまみを引き立ててオススメ」と話す。

 海を一望できる絶景を目当てに、記念日や誕生日に家族を連れて来店するリピート客も多い。城田さんも、入社後初めてこのホテルを訪れ「日常とかけ離れた雰囲気が気に入った」という。

 人が大好きで、いろいろな人と関われるホテルを志望した。5年目を迎え、「『良かったよ』『また来たい』と言っていただけるのが一番うれしい。かしこまった接客より、あたたかいおもてなしを目指したい」と笑顔で話した。

2019/05/24 のニュース

オープンキッチン(提供)

予約・企画の城田さん

有料会員募集

東三河合同企業説明会

東海日日新聞社創刊記念「東日旗」

連載コーナー

ピックアップ

東三河見ごろ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.