学んだ知識生かし新たな一歩

豊橋創造大学、短期大学部/「2020年度学位授与式と卒業式」

2021/03/19

保健医療学部理学療法学科の式典の様子(豊橋創造大学で)

 豊橋創造大学と同大短期大学部は18日、2020年度学位授与式・卒業式を行った。大学院、大学保健医療学部、経営学部、短期大学部の学生計329人が卒業した。

短期大学部の式典の様子(同)

各学部・学科で分散開催

 式典は、新型コロナウイルス感染予防の3密対策を徹底するため、学部・学科ごとに時間と場所を分散して開催した。

 午前の部では、保健医療学部理学療法学科と看護学科、経営学部、大学院の式典が行われ、キャンパスライフメモリー上映後に開式。各会場で学位記証書、優等賞等の授与が行われ、伊藤晴康理事長・学長の式辞は録画VTRが流された。

 伊藤晴康理事長・学長は「建学の精神を忘れず、本学で学んだ専門的職業能力を生かし、自信をもって新たな一歩を踏み出してください」とお祝いの言葉を述べた。

 理学療法学科の卒業生代表を務めた間瀬史奈さんは、コロナ禍における戸惑いや不安を乗り越え、この日を迎えられたことに感謝し、「大学生活で得た知識や技術、感性などを生かし、それぞれが持つ強みをそれぞれが置かれた場所で存分に発揮し、地域に貢献できるよう努力を重ねていきたい」と述べた。

午後の部では、短期大学部の式典が行われた。

参加保護者は別会場でライブ配信で式典を視聴した。

2021/03/19 のニュース

保健医療学部理学療法学科の式典の様子(豊橋創造大学で)

短期大学部の式典の様子(同)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP