青い空コンサートに来てね!

2006/11/30

「ぜひ見に来てくださいね」と本社を訪れた学生の皆さん

 豊橋創造大学短期大学部(佐藤勝尚学長)の幼児教育・保育科2年生120人による「第22回青い空コンサート」が、12月3日午後1時30分(同1時開場)から同大学体育文化ホール1階多目的ホールで開かれる。開催を前に、学生たちがそれぞれの衣装で東海日日新聞社を訪れ、PRした。

 同コンサートは、2年間の集大成として広く見てもらおうと毎年開催している。

 プログラムは、第1部は、歌いついでいきたい歌と題し全員で合奏と合唱を披露。合奏はクラリネットやサックス、ホルン、トランペットなどでディズニーやとなりのトトロの曲。また、合唱は四季をテーマに「ちょうちょう」「大きな栗の木の下で」「赤とんぼ」などを歌う。

 2部の創作ミュージカルは、「人魚姫」「かさじぞう」の2本を上演。脚本をはじめ、衣装や照明など学生たちが手がけ、人魚姫にオリジナルアレンジを加えて美しい愛を、また、かさじぞうは真心を伝える温かな内容となっている。最後に有志30人で創作和太鼓「飛翔太鼓」を演奏する。

 同時開催で、同ホール1階で「創造展」を開く。昨年まで卒業展だったが、名称を変えて行い、同科の1、2年、また、キャリアプランニング科1期の2年生を中心に料理や生け花などを出品する。

 コンサートに向けて、7月から取り掛かり、講義が終わった後なども練習を重ねてきた。総リーダーの堀内智矢さん(20)は「目前に迫ってみんなの士気が高まり、いい出来になっています。子どもたちに1番に楽しんでもらえるよう頑張ります」と意気込みを語った。
 入場無料、駐車場完備。

2006/11/30 のニュース

「ぜひ見に来てくださいね」と本社を訪れた学生の皆さん

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP