サーラが就職活動応援

2006/12/29

テーブルを囲み社員と就職の話をする学生たち

 サーラグループは28日、豊橋グランドホテルで2008年3月卒業予定者を対象とした就職活動応援イベント「Sala Cafe」を開いた。地元就職を望む学生約100人が訪れ、お茶を飲みながらの気軽なスタイルで、同社の若手社員や人事担当者と会話し、就職に対するイメージを膨らませた。

 年明けから本格的に始まる就職活動に対する学生の不安を解消するとともに、早い段階で東三河の企業に興味を抱いてもらおうと今回初めて企画した。

 会場にはコーヒーやケーキが用意され、カフェのようなアットホームな雰囲気に。当日は服装も自由で、各テーブルでは若手先輩社員が自身の就職体験や仕事内容を話す形で学生たちの相談にのっていた。

 ほかにも人事担当者による模擬集団面接や自己分析のワークショップなど、今後の就職活動に役立つイベントが開かれた。

 参加した女子学生は「社員の方々が包み隠さず気軽に話してくださり、今後の就職活動にとても役に立った。カフェ形式も入りやすかった」と話していた。

2006/12/29 のニュース

テーブルを囲み社員と就職の話をする学生たち

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP