士業一丸でM&A、事業承継支援

30日無料相談会/アップデートコンサルティングがemキャンパススタジオで

2022/11/21

無料相談会の案内チラシ(一部)

 弁護士、税理士、社労士から成るアップデートコンサルティングは、30日午前10時から午後9時まで、emキャンパススタジオ(豊橋市駅前大通)で「弁護士・税理士・社労士によるM&A/事業承継無料相談会」を開く。25日まで参加企業の申し込みを受け付けている。要予約。

 同無料相談会は、昨年12月に発足した同団体初のイベント。これまで法務、税務、労務の面で多くの会社を支えてきた士業の法人(社会保険労務士法人SHIP、弁護士法人フルサポート、豊橋マネジメント・オフィス、ミッドランド社会保険労務士法人)各社の弁護士、税理士、社労士らが一丸となって、地元企業の事業承継やM&Aに対する相談に対応する。士業の法人が集まって行う無料相談会としては東三河では初めての開催。

 事業承継は多くの企業が抱える課題のうちの一つ。それぞれの状況に合わせて企業価値を正しく見極めて評価し、法務や労務上のリスクを回避した上で会社を譲渡、清算していく必要がある。同団体の発起人である社会保険労務士で行政書士の丸地康仁さん(ミッドランド代表)は、「社労士として事業承継の相談を受けることも多いが、法務や税務関係の手続きが不可欠。今回それぞれの専門家がタッグを組むことで、ワンストップで対応できるというメリットがある。相談は無料なので、まずは気軽に申し込みを」と参加を呼びかける。

 無料相談会は同日1社につき1時間。完全予約制で25日までに希望の時間枠を選んでFAX=0532(33)3317=か、専用申し込みフォームで申し込む。詳しくは電話=0532(33)3316=(FAX、電話いずれも税理士法人あけぼの)まで。

関連リンク

2022/11/21 のニュース

無料相談会の案内チラシ(一部)

東日新聞サイトコンテンツ(PC表示)

連載コーナー

ピックアップ

読みたいコーナー

有料会員募集

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.