モンハンとのコラボ企画開始

豊橋で盛大にOPセレモニー/「特別な体験楽しんで」

2024/04/24

後藤真希さん(右から2人目)も参加したオブジェの除幕式(穂の国とよはし芸術劇場プラットで)

 世界中にプレイヤーを抱える人気アクションゲーム「モンスターハンター」(モンハン)と連携した観光企画「豊橋へ 一(ひと)狩りいこうぜ!」が、24日から豊橋市内で始まる。23日、オープニングセレモニーがあった。

 穂の国とよはし芸術劇場プラットで開かれたセレモニーで、主催者を代表してJR東海の榊原篤執行役員は「多くのファンに豊橋でモンハンの特別な体験を楽しんでもらい、豊橋のファンになってほしい」とあいさつ。浅井由崇市長は「全国から豊橋に来てもらい、魅力を感じてほしい」と期待を込めた。ゲームメーカー、カプコンでモンハンシリーズを手がける辻本良三プロデューサーは「豊橋の発展に少しでも貢献できたら」と述べた。

 モンハン通で知られるアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの後藤真希さんも駆けつけた。「街に来たらワクワクして、あちこち回りたくなる。街を楽しんでもらいたい」と思いを語った。

 ゲームのキャラクター「アイルー」が市の新観光大使「とよはしニャンバサダー」に就任したことが発表され、地元にゆかりの手筒花火を上げる姿のオブジェがお披露目された。オブジェは豊橋駅構内で見られる。

 7月31日までの期間中、市内でクエスト(ミッション)に挑戦するデジタルスタンプラリーが行われるほか、地元企業とのコラボ商品が販売される。

 同企画は、カプコンとJR東海の「推し旅」が展開する大型観光プロジェクト「CAPCOM TRIP TOKAI」の第3弾。

モンハンと地元企業とのコラボ商品

2024/04/24 のニュース

後藤真希さん(右から2人目)も参加したオブジェの除幕式(穂の国とよはし芸術劇場プラットで)

モンハンと地元企業とのコラボ商品

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP