琉球に完敗 終盤失速

三遠 今季初の2連敗

2024/03/03

三遠は琉球に敗れて今季初の2連敗を喫した(豊橋市総合体育館で)

 三遠ネオフェニックスは2日、豊橋市総合体育館で琉球ゴールデンキングスと対戦し、88―107で敗れて今季初の2連敗を喫した。

 前節、三遠はアルバルク東京に敗れて昨年12月から続いた16連勝がストップ。約3週間の中断期間を経て、西地区1位の琉球を迎え撃ったが、試合終盤に失速して完敗した。

 試合は両チームともに点の取り合いで始まった。三遠は昨年末以来の出場となった佐々木隆成が活躍、互角に戦った。

 第3クオーター(Q)には、サーディ・ラベナの3点シュートなど残り2分で75―68とリードしたが、第4Qは攻守ともにかみ合わず逆転を許した。

 試合後、大野篤史HCは「守備に問題があった。準備が足りなかった。(この3週間)危機感を持つよう伝えてきた。成長する意欲を持たないといけない。大きいチームに屈したくないし、勝つための要素を見つけていきたい」と話した。

2024/03/03 のニュース

三遠は琉球に敗れて今季初の2連敗を喫した(豊橋市総合体育館で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP