練習の成果発揮

豊橋・プラットで桜丘高校ダンス部が自主公演/3部構成のステージで思い伝える

2021/02/28

ダンスを披露する生徒たち(穂の国とよはし芸術劇場プラットで)

 桜丘高校ダンス部による第8回自主公演「one more light」(同部父母の会主催)が27日、穂の国とよはし芸術劇場プラット主ホールで開催された。1~3年生ら計96人が出演し、練習の成果を披露した。感染症対策として、同校生徒や保護者、学校関係者のみを観客として開いた。

 テーマは、「one more light」。コロナ禍で奪われた日常に、もう一度希望の光を照らすその一役を、桜丘ダンス部が担いたいという思いを込めた。

 ステージは3部構成。1部ではブレイク、ヒップホップ、ジャズ、ロックなどのダンスナンバーに合わせて、自分たちで作り上げたダンスを披露。2部では、選抜チームによるダンス、恒例のダンスバトル、さらにエンターテインメントの要素を入れたダンスステージを展開。3部では夏の集大成として、昨年オンラインコンテストや選手権大会などに出場したときの作品を一挙に披露した。

 3部が終わるとエンディングムービーを上映。これまでと違う学校生活の中で、考え、悩み、練習に打ち込んだ生徒たちの日々をつづった映像で、これまでの歩みを振り返った。

 卒業後もこの日のために集まり練習を重ねた3年生31人がステージに登場し、コロナ禍でありながら自主公演を開くことができたことへの感謝を伝えると、会場からは大きな拍手が鳴り響いた。

2021/02/28 のニュース

ダンスを披露する生徒たち(穂の国とよはし芸術劇場プラットで)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP