東三河から3人入賞

三遠マラソンシリーズ/豊根の小早川さん「走るモチベーションに」

2024/02/29

とよね・みどり湖ハーフマラソンで部門2位に入った小早川さん(本人提供)

 県新城設楽振興事務所は28日までに、今年度の「三遠マラソンシリーズ」の入賞者を発表した。東三河と遠州で開かれた四つのマラソン大会での成績に応じたポイントを付与し、男女・年齢別に合計点の多かったランナーを計12人選出した。東三河からは3人が名を連ねた。

 このうち「50歳未満・男性の部」で2位に食い込んだ豊根村の小早川武史さんは、4大会全てに出場。村をアピールしようと、県市町村対抗駅伝(愛知駅伝)の代表ユニホームを着て走っており、沿道の人たちから「豊根村頑張れ」と声をかけられることも多かった。

 小早川さんは「応援をもらえてうれしかったし、シリーズがあることが走り続けるモチベーションになった」と振り返る。また、「『とよね・みどり湖ハーフマラソン』もあるので村へ走りに来てもらいたい」と話した。

 他に入賞したのは、豊橋市の達正一さん(50歳未満・男性、3位)、同市の桜井洋子さん(50歳未満・女性、2位)ら。対象となった大会は「とよね・みどり湖」以外に、袋井クラウンメロンマラソン▽新城マラソン▽三河湾健康マラソン―。入賞者には県事務所が奥三河の特産品を贈る。

2024/02/29 のニュース

とよね・みどり湖ハーフマラソンで部門2位に入った小早川さん(本人提供)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP