来月23日開催、初凱旋興行

豊川市出身の姉妹女子プロレスラー稲葉ともか選手と稲葉あずさ選手/竹本市長を表敬訪問しPR

2026/01/16

ガッツポーズの(右から)竹本市長、あずさ選手、ともか選手、中村市議(豊川市役所で)

 豊川市出身の女子プロレスラーで、いずれもJTO所属の稲葉ともか選手(23)と稲葉あずさ選手(18)の姉妹が15日、市役所に竹本幸夫市長を表敬訪問し、来月23日に同市のシントーハートアリーナで開催する初の凱旋興行をPRした。

 2人は、女子プロレスでは国内トップレベルの「スターダム」にもレギュラー参戦しており、昨年7月の姉妹対決ではあずさ選手が勝利。王者だった姉からチャンピオンベルトを奪い、業界では火花を散らす姉妹関係として知られるが、凱旋興行ではメインマッチで久しぶりにタッグを組む予定だ。

 家族ぐるみで親交のある中村太治市議の協力もあり、2人の自主興行でJTOや市が後援する形で開催が実現。5試合前後を予定し、出場選手は男子も含めて調整中だが、すでにVIPシートとスーパーシートは完売した。ともか選手は「500人くらいは来てもらい、夢だった豊川での大会を大成功させたい」と意気込み、あずさ選手も「豊川の人にプロレスを知ってほしい」と期待した。

 生観戦に招待された竹本市長は「スーパーファイトを期待します」と楽しみにしていた。

2026/01/16 のニュース

ガッツポーズの(右から)竹本市長、あずさ選手、ともか選手、中村市議(豊川市役所で)

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

きらり東三河サイト

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP