サーラカップ浜松地区予選

Honda、フォルミーガなど7チームがトーナメント戦へ

2013/07/08

広い視野で攻守に存在感を示した⑦嶋野暖(フォルミーガ)

 小学4年生以下の「サーラカップ2013」浜松地区予選は7日、決勝リーグが行われ、最後のトーナメント戦に出場する上位7チームが決定した。

 第10回を迎えるサーラカップでは、今年も浜松市や三河地域の子どもたちがサッカーJ1・ジュビロ磐田の本拠地ヤマハスタジアムで開かれる決勝大会を目指し、各地区で熱い試合を繰り広げる。

 70チーム参加の浜松予選では、予選Lを勝ち抜いた28チームが決勝Lで勝敗を競い、各組1位がトーナメント戦へ勝ち上がった。

 Gリーグでは、前回優勝のHondaが初戦で聖隷ホワイトに0―1と敗れる波乱。しかし、続く新居グリーンに2―1で勝つと、浜松大瀬戦では得意の攻撃サッカーで4―1と快勝。得失点差でわずかに上回り、薄氷を踏む思いでトーナメント進出を決めた。

 初の決勝大会を狙うフォルミーガは、司令塔・嶋野暖を中心に落ち着いた試合運びで3連勝。大原悠月や室田悠登が着実に得点を挙げ、次戦へ駒を進めた。

 同じく3連勝したSANTOSは、昨年に続き2年連続でトーナメント戦進出。そのほか、カワイや北浜、浜松中郡、中ノ町が1位で通過を決めた。

 決勝Lでは、選手たちがチームの誇りを胸に、炎天下の過酷な状況で3試合を戦った。最後は疲労で足が止まる場面も見られたが、ヤマハスタジアムを目指す強い気持ちがゴールにつながった。

 激戦区を勝ち抜くのは、どのチームか。決勝大会の出場3枠を争うトーナメント戦は、14日に浜松市豊西グラウンドで行われる。

終了間際に起死回生の決勝弾を決め喜ぶHondaの選手たち

2013/07/08 のニュース

広い視野で攻守に存在感を示した⑦嶋野暖(フォルミーガ)

終了間際に起死回生の決勝弾を決め喜ぶHondaの選手たち

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP