創造大学が広小路にチャレンジショップ

2006/07/27

「ぜひ来店してください」と学生の皆さん(豊橋市広小路1で)

 豊橋創造大学のチャレンジショップ「エルバ」が26日午後3時、豊橋市広小路1丁目にオープンした。今回は初心者による初心者のためのお店をコンセプトに、ハーブティーやハーブ関連の商品を販売する。期間は来年2月末まで。

 ショップはこれまで、講義の成果の場としてきたが、今回は学生有志で企画して進め、その中から商品の幅が広く、奥深いハーブに決まった。経営情報学科2年の岩下みかさん(19)を代表に、1年から4年の14人が参加している。

 店の広さは約10平方メートル。ハーブティーはハイビスカス、シトラス&アップル、スウィートベリーを袋詰めで販売。また、フレッシュハーブティーを味わってほしいと栽培セット、ハーブキャンディ、アロマポットのセットなど約10種を陳列。入れ方の伝授、試飲ができ、今後は季節でハーブティーを選んで提供していく。

 売り上げ目標は1日5000円。岩下さんは「より多くの人に飲んでもらうことを目指しています」と話していた。

 営業時間は9月までが、月曜から金曜は午後1時から7時まで、土・日曜が午前10時からで、木曜定休。問い合わせは=電話0532(55)5451=へ。

2006/07/27 のニュース

「ぜひ来店してください」と学生の皆さん(豊橋市広小路1で)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP